安藤証券オープン東京2016

「安藤証券オープン東京2016」が2016年11月5日(土)〜13日(日)に開催されました。

[シングルス]
昨年に引き続き、シングルスで優勝したShuai ZHANG選手(中国)は、現在、世界ランキング28位。もっと大きい大会に出場した方が、ランキングが上がるはずですが、今年も本大会に出場されました。
トーナメントの主催者側としては、嬉しい限りです。
準優勝したDalma GALFI選手(ハンガリー)は、2015年のITFジュニアランキングNo.1のプレイヤーで、将来を期待されています。
来年は、おそらく、WTAランキング100位以内に入ることでしょう。
 

シングルス優勝・準優勝

シングルスで優勝したShuai ZHANG選手(右)と
準優勝のDalma GALFI選手(左)

[ダブルス]
優勝した藤原里華選手(北日本物産)と内藤祐希選手(TEAM YONEZAWA)は、ワイルドカードの出場でしたが、藤原選手の素早い動きと内藤選手の若さ溢れる思い切ったプレーが印象的なペアでした。
決勝戦では、接戦の末、勝利をつかみました。

ダブルス優勝

ダブルス優勝の藤原里華選手(左)と
内藤祐希選手(右)

表彰式にて(栗山雅則)

表彰式にて

[ウェルカムレセプション]
ウェルカムレセプションでは、大会のメインスポンサーである安藤証券株式会社の安藤敏行社長が、全日本女子レスリングの栄和人ヘッドコーチをお招きし、オリンピックで獲得したメダルのことや、大勢のメダリストを育成されたことについてのお話を頂きました。

ウェルカムレセプション挨拶

ウェルカムレセプション挨拶

ウェルカムレセプションでお話された栄和人さん

ウェルカムレセプションでお話された
栄和人さん

ウェルカムレセプションのひとこま

ウェルカムレセプションのひとこま

[エキジビションマッチ/ミニライブ]
11月13日(日)には、シングルス決勝戦の前に、エキジビションマッチと歌手の酒井法子さんによるミニライブも行われました。

エキジビションマッチメンバーと

安藤証券株式会社の
安藤敏行社長(左3番目)を中心に、
エキジビションマッチメンバーと。
左から西口真央、佐藤久真莉。
右から瀬間友里加、佐藤朱。

酒井法子さん

ミニライブで歌を披露してくれた
酒井法子さん

試合前のフォトセッション

試合前のフォトセッション

栗山雅則プロフィール写真

Profile

リバティヒルクラブやクリヤマスポーツプロモーションズ等、スポーツ関連事業の運営を行うリバティヒルグループの代表。
また、(公社)日本プロテニス協会常務理事等を歴任。(公社)日本テニス事業協会副会長、自由が丘商店街振興組合財務部長、NPO法人サンクスネイチャーバスを走らす会会長等を務める。