オーストラリアオープン2018

2018年1月15日(月)から開催された「オーストラリアオープン2018」(メルボルン)へ行って来ました。
グランドスラムのイベントは、2週間にわたり行われますが、今年は1週目に滞在しました。
最近は、ほぼ毎年訪れていますが、毎年、新しい施設が出来ていたり、新しい試みがなされています。
遊園地のような施設も作られており、小さな子供さんと両親がアトラクションを楽しんでいました。
これは今までにない考え方であり、小さなお子さんをショートコート等で楽しませたりすることは以前からもありましたが、それとは全く違う新しい試みです。
世界に4つあるグランドスラム大会の会場は、規模も大きく、トップの選手が技を競い合うだけでなく、家族全員がテニスの他にも飲食やゲーム、イベント、コンサート、アトラクション等、アミューズメントパークと言っても過言でないと思います。

オーストラリアオープン2018
オーストラリアオープン2018
オーストラリアオープン2018
オーストラリアオープン2018

白石光選手(AJTA)(左)、
西郷里奈選手(志津TC)(中央)と。

栗山雅則プロフィール写真

Profile

リバティヒルクラブやクリヤマスポーツプロモーションズ等、スポーツ関連事業の運営を行うリバティヒルグループの代表。
また、(公社)日本プロテニス協会常務理事等を歴任。(公社)日本テニス事業協会副会長、自由が丘商店街振興組合財務部長、NPO法人サンクスネイチャーバスを走らす会会長等を務める。