白石光、東海インターハイ2018にて三冠達成

8月2日(木)〜8日(水)、三重県四日市市で「東海インターハイ2018」のテニス競技が開催され、弊社の運営している有明ジュニアテニスアカデミーの白石光選手が、男子団体戦・男子シングルス・男子ダブルスの三冠を達成しました。
今年3月に開催された全国高校選抜テニスの個人戦シングルスでも優勝しており、春夏連覇という快挙も果たしました。

男子団体決勝

秀明大秀明八千代(千葉)
2-1
早実(東京)

鈴木・加藤
1-6, 4-6
藤岡, 増田

白石
7-5, 7-6
丹下

坂川
6-2, 6-2
渡部

男子シングルス決勝

白石光(秀明八千代)
6-3, 6-1
丸山隼弥(相生学院)

男子ダブルス決勝

白石光・坂川広樹(秀明八千代)
6-1, 6-3
松下龍馬・間仲啓(秀明英光)

白石光、東海インターハイ2018にて三冠達成
白石光、東海インターハイ2018にて三冠達成

白石光選手は、有明ジュニアテニスアカデミーが開校されて間もなく、「キッズクラス」に入り、小学生から「選手(ジュニアトーナメント)コース」で、頭角を現し、全日本ジュニア選手権の常連として、活躍してきました。
彼のテニスは、ゲームセンスが極めて高く、チェンジ オブ ペースを巧みに駆使して、回転の量・コース・タイミングを変えながら、相手の弱点を突くのが特徴です。
また、相手がどこにどの様な球質で打ってくるかを深く読んでいます。
インターハイの三冠は、なかなか成し遂げる事が難しく、特に団体戦と個人戦が続き、体力を消耗する中、達成した事は、本当に素晴らしい活躍です。
関係者の皆様、大変お世話になりました。有難うございます。
*写真提供:スマッシュ

栗山雅則プロフィール写真

Profile

リバティヒルクラブやクリヤマスポーツプロモーションズ等、スポーツ関連事業の運営を行うリバティヒルグループの代表。
また、(公社)日本プロテニス協会常務理事等を歴任。(公社)日本テニス事業協会副会長、自由が丘商店街振興組合財務部長、NPO法人サンクスネイチャーバスを走らす会会長等を務める。